ノブ ACアクティブシリーズは、大人のニキビに効く
「ノンコメドジェニック処方」

角質を素早くとりのぞき、マイルドピーリング効果があり、
また保湿成分ヒアルロン酸、セラミドなどのお肌に大事な成分も多く含んでいるとか。

このひとつのアイテムでさまざまな大人の肌トラブルに効果ありなんて、
うれしいですね。

ニキビには普段の食生活がとても重要だと思うので、
そういったことにも気を付けながら、
ノンコメドジェニック処方の製品でもっと成果があがったらうれしいですね。

大人ニキビって私の経験上、だいたい食生活が関係していることが多い気がします。

いつもより食べ過ぎているとか、
夜の遅い時間に食べることが続いているとか、
そういう時に、プツンと出ることがあるんですよね。

----------------------------------------------------------------------
毛穴に皮脂や汚れがつまるのを防ぎつつ、乾燥が気になる今の季節はとくにしっかりと保湿したい……!
――そんな筆者の欲張りなニーズに応えてくれそうなコスメを発見しました! それが「ノブ ACアクティブシリーズ」。ニキビを誘発するリスクが低いノンコメドジェニック処方。クレンジングと洗顔料には肌表面の古い角質を洗い流すマイルドピーリング効果があり、ニキビの原因となる毛穴の黒ずみや古い角質を素早くとりのぞいてくれる効果が期待できます。また、保湿成分ヒアルロン酸・セラミド・リピジュアを配合。肌の乾燥を防ぎながら、毛穴のつまりにくい肌へと導いてくれます。さらにACアクティブシリーズは美白有効成分ビタミンC誘導体を配合。ビタミンC誘導体には肌荒れ防止効果や肌内部のコラーゲンの生成にも作用する効果があるため、肌のハリ・弾力アップ効果まで期待できるんです。ひとつのアイテムに複数の効果があるのはとてもお得ですよね。

(女子力アップCafe Googirl 2015年11月7日)
---------------------------------------------------------------