わたし、今年は用心していたのに
かなりこんがり焼けてしまいました。

野外のイベントにまめにいったせいです。
日焼け止めをしておいても、
時間がたったら塗りなおすとか細かいケアをしなかったバチが当たった感じです。

そんなお肌、とりあえず毎日きれいに洗って、
美白化粧水と美白乳液でお手入れしていますが、
こんなのでいいのかなという疑問も・・

紫外線ダメージの影響は、直後ではなく、
半年後くらいにいっきに来ると聞いて、
ちょっとかなしくなってきました。

健康な状態に戻ろうとしているであろう今、
あきらめずに美白美容液のパックとかを試してみたいと思っています。

乾きがちなのも感じてきたので、まめな保湿も欠かせない感じですね。
 
----------------------------------------------------------------------

肌はダメージを受けた後、健康な状態に戻ろうとする働きを、よりスムーズに促すようサポートしてあげることが重要です。まず基本は、洗顔後、化粧水でたっぷりと潤いを補給し、肌のターンオーバーを整えてあげましょう。ターンオーバーが乱れると、角質が厚くなり、肌がゴワつくことも。そんなときは普段より念入りにクレンジング&洗顔を行ってみて。
そして、美白成分を含んだ美容液を肌に浸透させるなどして、メラニンの生成を抑制しつつ、潤いをキープ。特にシミやかさつきが気になる場合は、フェイスマスクで美白成分をより効果的に浸透させるのもひとつの方法です。

(インフォシーク 2015年8月27日)
---------------------------------------------------------------