美肌フローラ というそのサービスは、
なんだかちょっときくとSFみたいな感じです。

顔の皮膚から菌を採取して、それを「美肌菌バンクに保存」。

そして、美肌菌を抽出・培養・凍結して、
お肌のためによいものを、オーダーメイドでつくるという・・

そして、それを今すぐでも何年後分でも注文可能、というのです。

バイオの技術を駆使してこうなっていると思うのですが、
なんだかすごい凍結技術が必要そうだし、
これを「10年後」でも保てるには、なによりこの会社が、
事業を継続して好調である必要がありますね。

美肌菌を肌にもどすってとても効果がありそうなので、
この話がちゃんと10年後の存続しているといいなと思います。

でも、費用的にはかなりのお値段になりそう。
富裕層のマダムなら高価な費用でも飛びつきそうですねる

----------------------------------------------------------------------
『美肌フローラ』は、株式会社バイオジェノミクスと東京女子医科大学 皮膚科 出来尾 格 講師、長崎国際大学 薬学部 榊原 隆三 教授、野嶽 勇一 講師による産学連携のプロジェクトにより開発されました。『美肌フローラ』とは、顔の皮膚から菌を採取し、美肌菌バンクに保管。菌の中から肌に良いとされる美肌菌を抽出して培養、そして-80℃で凍結保存し、さらに、凍結乾燥機にて凍結乾燥粉末(パウダー状)にしてお客様一人一人のオーダーメイド・バイオスキンケアアイテムです。

バンク登録された美肌菌は半永久的に凍結保管が可能なため、採取当時の美肌菌を「今すぐ」にでも、「5年後」、「10年後」でもお客様の好きなタイミングで『美肌フローラ』としてお肌にお戻しいただけます。

(産経ニュース 2015年5月19日)
---------------------------------------------------------------