「炭水化物抜き」ダイエットは、
もっとも手軽にできるダイエットですね。

ごはんやうどんを意識して食べなければ、
かなりやっているかたちになりますから。

でも、それをやることで自分の状態が悪くなっては元も子もありません。
脂抜きも炭水化物抜きも、もともと人のからだに必要だから栄養としてとられているのを、
害になったからすべて取り除く、ではちょっと極端すぎますよね。

やはり適度な運動と組み合わせながら、
炭水化物もちゃんと適切にとって、
健康を保ちながらでないと意味がないです。

ヨーグルトも、間食としてとる分にはとっても素晴らしいのですが、
それだけ、とかにしてしまうと、
欠けている栄養素がたくさんあって、困ったことに・・・

なにごともやりすぎは禁物です。

----------------------------------------------------------------------
炭水化物抜きダイエットで、摂食障害や生理不順に!

・「炭水化物抜き。途中でうつ病になって、なんか追い詰められていって、そのまま強迫観念でダイエットを続けてしまい、摂食障害になってしょっちゅう街中とかでぶっ倒れていた」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「高校生のころに、炭水化物や油分をほとんどとらずにいたら、生理不順になった」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

炭水化物抜きダイエットによる効果は人それぞれ。それをすることで気分も体調もよくなったという人もいれば、上記のようにうつ病になったり生理不順になったりする人も。一般的にいいとされるダイエットでも、中には自分に合わないことがあるので注意しましょう!

(livedoor 2014年10月29日)
-----------------------------------------------------------------