保湿性の高いクリームの使い方として、
わたしはほとんどそのまま、ちょっと乾燥しているところにのせる、だけなのですが、

工夫している方は、リキッドファンデやクリームファンデにまぜている、なんて方もいるのですね。

色がはっきり白く出るのはこまるけど、
色味がないようなクリームなら確かにこっくりした感じがしていいのかも。

たまにやるのは、
両手のひらにしっかりクリームをひろげておいて、
乾燥してしまった頬の上などを覆うことで、少ししっとり感を出す、ということ。
これは手軽にできて、おすすめですよ。 

----------------------------------------------------------------------
1.ファンデに混ぜる
筆者が普段から行っている方法。リキッドやクリームファンデに乳液を混ぜて使う方法です。手のひらでよく混ぜ温めてから塗ると、いつものファンデの保湿力がアップするだけでなく、ツヤが増し透明感のある仕上がりになるのでおすすめです。

2.洗顔やクレンジングに使用
乾燥が気になり始めたらスキンケアを見直される方が多いと思います。そこで、真っ先に見直していただきたいのは実は「洗顔」や「クレンジング」。洗浄力が高くさっぱりとした使い心地のものを好む方もいらっしゃると思いますが、乾燥が気になる季節や30代以降の方におすすめしたいのは、肌の潤いを残して優しく洗い上げる洗顔料やクレンジングなのです。

(女子力アップCafe Googirl 2014年10月17日)
-----------------------------------------------------------------------