秋のはじまりに気になるのは、夏にうけた紫外線ダメージ・・・

しみになって後で出てくるのがこわいです。

そのためには、高価な美白化粧品ではなく、
正しいこまめなスキンケアが大切だとのこと。そうですよね。

洗顔は、ぬるめのお湯で、やさしく。
化粧水でたっぷりうるおったら、油性の乳液などでフタを。

これ、わたしはちふれの油性クリームを使っていますが、
なかなかすぐれものです。

値段もお手頃だし、アットコスメでの評判もいいんですよ。
この季節はますます、気をつけなくちゃいけないですね。

----------------------------------------------------------------------
■保湿と紫外線対策を忘れない
美肌のために大切なことは、保湿と紫外線対策。このためには、特別に高価なコスメは必要ありません。

保湿するには、正しいスキンケアをするのがポイント。まず洗顔の際は必ずぬるま湯を使用し、やさしく洗うこと。そして化粧水でたっぷりうるおいを与えた後は、乳液やクリームなどの油分を含む化粧品でフタをすることが必要です。化粧水だけでは、どんどん水分は蒸発してしまいます。

そして、そのあとは必ず紫外線対策をしましょう。これは夏が過ぎても必ずです。紫外線はシミの原因になるだけでなく、しわやたるみなどお肌の老化を進める原因になります。

(日刊アメーバニュース 2014年9月19日)
-----------------------------------------------------------------------