日焼け止めは下地と同じタイミングで利用することが多かったのですが、
昨年、はじめてお化粧の上から使えるサンスクリーンを使ったところ、
化粧崩れを防ぐこともできて、なかなか便利でした。

気になった時に直すのも、簡単にできるとことがいちばんよかったです。

だから、パウダータイプのミネラルサンスクリーンはとっても惹かれますね。
気になるのは落ちにくさとか・・・
汗をかく季節に、しょっちゅう塗りなおすのはちょっと面倒ですが、
パウダータイプは落ちやすそうで少し心配です。

通販で売っているようですが、ドラッグストアなどで類似のものでもあれば見てみたいです。

----------------------------------------------------------------------
「ミネラルサンスクリーン」は紫外線強力カットなのに肌にやさしく、ノンシリコンなので石鹸で簡単に落とせる日焼け止め。ナノ化成分は使用せずに、100%高品質の天然ミネラルを使用、そしてヒアルロン酸、セラミド、アミノ酸といった美容成分を含んでいるため、一年中紫外線だけでなく潤って乾燥も防いでくれます。

やわらかいパフでメイクの上から使用可能で付け直しもメイクの上から可能というところが魅力。紫外線強力カット数、SPF50に加え、昨年新たに開発されたPA++++商品。普通紫外線カット数が高ければ高いほど、肌荒れしたりべたつきや落としにくいなどのデメリットがあるのですが、このミネラルサンスクリーンはそんな心配は無用です。天然ミネラルが肌にストレスを与えないため、肌がデリケートで日焼け止め選びが大変という方から、脂性肌なのでサラリと仕上げたいという方まで肌質問わず愛用できます。

(女子力アップCafe Googirl 2014年4月1日)
-----------------------------------------------------------------------