スムージーって本当に流行っていますよね。
でも、スムージーは体にイイとわかっていても、続けるのはなかなか・・・

だって素材になるたくさんの野菜やフルーツを揃えなくてはならなくて。
あと、いくら簡単につくれるようになってきたとはいえ、ブレンダーをつかって洗うのを、
朝からやるのは結構ゆとりが必要ですよね。

シェーカータイプは、なんとなく効果が薄れそうな気もしてしまいますが、
そういう意味ではほんとに便利だと思います。

持ち運びもかんたんなので旅先でもなんとかなりますよね。

それに、アンチエイジングに効果の高い
「フィトケミカル」が豊富なものがあるとか。

赤い野菜には色素も体によいそうですし、
抗酸化物質になる素材が含まれているなら、
スムージーを飲む甲斐があるというものです。

----------------------------------------------------------------------

私の生活、スムージー作りに振り回されているのかも、と疑問になります。けれどスムージー習慣、ここで挫折したくないなあと思っていたときに見つけたのが、レッド・スムージー。

こちらは、シェーカーで作る粉末タイプ。人参、りんご、いちごや、トマト、とうがらし、いちじくといった、「フィトケミカル」が豊富な赤い野菜・果物がつかわれています。
フィトケミカルとは、自生する場所を選べない植物が、外敵から自分を守るために発生させる物質。人間の体内にはいると抗酸化物質となり、アンチエイジングや免疫力のアップにも効果があるのだとか。レッドスムージーには、222種類もの天然食材や酵素が含まれています。

(マイナビニュース 2014年2月24日)
----------------------------------------------