今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

お肌にワイン風呂

近くの温泉チェーンで、
よく小さめなお風呂にバラをたくさん浮かべてみたり、
日本酒を溶かしいれたり、米ぬかを浮かべたり、まあいろいろ混ぜ込むのですが、
赤ワインだと、色自体が赤ワインになって、
インパクトが大きいですよね。
ポリフェノールの抗酸化作用などがあると聞きますし、
材料のもったいなさだけ許してしまえば、
気分的にはリラックスできて、いいんじゃないかなと思います。

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南丹市日吉町中の温泉複合施設「スプリングスひよし」で12、13の両日、地元産赤ワインを使った「ワイン風呂」のイベントがあり、利用者たちが豊かな香りと色鮮やかなお湯を楽しんだ。

 ワイン風呂は古代エジプトの女王クレオパトラが愛したとされ、同施設が美肌や保湿効果を狙って4年前に取り入れた。丹波ワイン(京丹波町豊田)の協力を得て、毎年、新酒の販売が始まる春と秋に実施している。
 男女別の気泡浴の浴槽に、ワインをボトル5本分注ぎ、温泉と混ぜた。「新茶の湯」や「米ぬかの湯」など、同施設がこれまでに企画した変わり湯の中でも1番の人気といい、利用者たちが「リッチな気分」と笑顔を見せていた。20日と11月3、17日も行う。
(京都新聞 2009年10月14日)
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クレンジングの大切さ

正しいクレンジングのしかたって、あんまり意識したことがなかったです・・・

順番もお勧めなのがあるんですね。
小鼻の皮脂汚れなど、結構強くごしごししちゃってたと思うので、これからはもっと「汚れを浮かせる」気持ちでやらないと・・
しみの原因になるそうですから・・

あと、首筋のクレンジングに気を使ったことってなかった気がします。
そういえば、UVカットクリームとかは首筋に使うので、きちんとクレンジングしたほうがいいんですね。
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クレンジングは皮膚の厚い部分から行いましょう。まずは、額を含むTゾーン。小鼻の皮脂の汚れは、毛穴の開き、黒ずみの原因になります。中指の腹で小さく円を描きながら汚れを浮かせましょう。
続いて、頬などのUゾーン。顔の中心から外側に向けて優しいタッチで行います。指先から第二関節までを使い、手の温度でメイクとクレンジング剤をなじませ、素早く汚れを浮き上がらせましょう。
首やデコルテもしっかりクレンジング。汗や皮脂に強いものはメイクと同じ。UVクリームなどはソープだけでは落ちづらく、肌に汚れが残ったままになりがちです。首筋から鎖骨に向かって、リンパを流しながら、汚れを浮き上がらせます

(nikkei BPnet- 2009年10月7日)
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ヤクルトが実店舗

乳酸飲料でおなじみのヤクルトが、
飲料と、化粧品や健康食品、など販売する直販ショップをオープンするそうです。

ヤクルトは、ヤクルト飲料を売りに来たときに、
販売員さんにどれがいいか聞いたりはできますが、
そこ以外に窓口があると、もっといいと思います。

化粧品は特にヤクルトは高額なものも多いので、
買う前に得られる情報はいろいろ欲しいですしね。


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ヤクルトは自社の化粧品では初の直営店舗「Yakult Beautiens(ヤクルト ビューティエンス)」を神奈川県横浜市西区南幸1-4-B1にあるザ・ダイヤモンド内のナンシーモールに10月4日オープンする。

「乳酸菌研究で培った研究開発力を化粧品に応用し、基礎化粧品を訪問販売してきたが、より多くの人に商品やサービスを知ってもらう機会をと考え、横浜駅西口地下街内にオープンさせることにした」という。
直営店舗では同社の化粧品、健康食品の販売のほか、カウンセリングや化粧品の試用、乳酸菌飲料の試飲などのサービスを提供する。
ヤクルトでは「店舗オープンによって得られるノウハウを生かし、今後は全国主要都市での出店も予定している。乳酸菌による内外美容を通じて美しい素肌づくり(健腸美肌)に貢献したい」としている。
(サーチナニュース- 2009年10月1日)
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はちみつ製品

「はちみつ」を食べ物ではなく、美白や保湿効果を持つ製品として
売り出した会社があるそうですね。

まるで香水びんのような美しい容器に、宝物のように入っている美しいはちみつ。

はちみつは、とろりと黄金色で、それだけで見た目キレイですから、容器や見せ方にこだわるのもよいかもしれませんね。

はちみつ入りせっけんも、濃度10%と高い配合率を目指して、こだわって研究なさったそうです。多少高額でも、どんな科学的配合の美容液よりも魅力的な雰囲気があります。

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 「HACCI1912」のブランドで展開する同社のはちみつ製品が、なぜこうも人気を集めたかといえば、はちみつの優れた効能を踏まえてファッション性を付加するなど、商品として大胆に生まれ変わらせたことにある。2004年にビービーを設立した創業者の水谷仁美社長も「はちみつに革命を起こそうと思って取り組んだ」と振り返る。

 はちみつは日本では、あくまでも「食べ物」として受け止められている。ところがはちみつは栄養価が高いのに加え、殺菌力が強く、さらには美白や保湿効果にも優れる。

 つまり、健康増進を目的に食べるだけでなく、肌や髪にパックして美顔や美髪用などとして用途開拓の余地があると着目。商品開発を進めるとともに、容器やパッケージもハイセンスなデザインにし、女性の心をつかんだ。
(フジサンケイ ビジネスアイ- 2009年9月23日)
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肌測定技術の進化

化粧品コーナーでよくお肌測定してもらっているのをみかけますが、
私はあんまりやりたくないです(汗

だって、あんなところで「たるみ」とか「かくれたしみ」とかを発見されても、
ショックが大きくてそのあと楽しく過ごせなくなってしまいそうなので・・

しかしやっぱりそういうとこをはっきりさせて、
対策をとっていかないと後がこわいよ!ということなのでしょうね。
でもやれることには限界がありますし、あんまりはっきりさせるのもどうかな・・なんて思うところもあります・・

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 化粧品各社が、肌を測定する技術の開発にしのぎを削っている。資生堂は17日、透明度を正確に測り、数値化する技術を確立したと発表。ポーラとノエビアは、肌の悩みの一つである「たるみ」を測定する新手法をそれぞれ実用化した。各社は、開発成果を試作した商品の評価に役立て、商品の競争力を高めたい考えだ。

 資生堂は、肌の透明度を調べるセンサー付きの測定装置を開発した。肌に光をあて、表面を撮影するセンサーの先端部分に板状の部品を組み込むことで、肌の内部に入り込み、反射してから外へ出る「内部反射光」のみを検出する。
(フジサンケイ ビジネスアイ- 2009年9月18日)
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メナードの新しいエイジングケア

下地とファンデーションは、大切とわかっていても、
どうしてもあんまり手をかけないのが現状・・
メイクするときって、基本的に急いでたりして、
なかなかきちんとやれてない、っていう気がしています。

メナードのエイジングケアブランドから、ベースメイクとファンデーションが発売されるそうですが、
メナードらしい、高級感のある雰囲気で、
やっぱり、ちゃんと手をかけないとダメだなあっていう気持ちにさせられます。


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日本メナード化粧品はエイジングケアブランド「エンベリエ」から、ベースメイク(全3品)を2009年9月21日に発売する。

「メイクアップベース」がなめらかで均一な肌に仕上げ、ファンデーションのフィット感を高める。しっとりとさっぱりの2種類。

「エッセンスインファンデーション」でメリハリのある若々しい立体美肌をつくる。モイストタイプとパウダータイプの2つのパウダーがセットになっていて、重ね使いで肌悩みをしっかりカバーし、自然なつやのあるキメ細かい肌に仕上げる。全6色。

価格は「メイクアップベース」が各1万500円、「エッセンスインファンデーション」が1万5750円。

(J-CASTニュース- 2009年9月8日)
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アンチエイジング市場は激化

アンチエイジングは、コスメの永遠の課題だと思います。
それだけに、
販売する会社とはまた違う、素材を研究開発するメーカーもどんどん参入してきているみたいですね。
やはり不況なので、少しでも安定しておく糸口もほしいし、
研究・開発するにとどまらず自分からどんどんアピールしていこうという姿勢なのでしょうか。

それが、さらに安くていい商品につながっていけば、消費者としてはとってもありがたいですね。
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アンチエイジング化粧品の研究開発競争は、従来の大手化粧品メーカーだけでなく、素材メーカーや異業種も参入し激化傾向にある。それは特許出願ランキングや特許の質を測る指標のランキングから読み取ることができる。知的財産コンサルティング企業であるインテクストラの調査によると、主要化粧品メーカー8社が占める割合は約36%であり、残る64%は1000社以上の企業・大学・研究機関などが占めている。

(nikkei BPnet- 2009年9月2日)
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バスロマンに美肌成分がたっぷり

お風呂に入るのって、何よりもリラックスできる時間にしたいですよね~。

気に入った入浴剤があると、
普段はささっとシャワーで済ませてしまってても、
バスタブにお湯をためて、ゆっくりつかりたくなります。

「バスロマン bihada」は、美容成分がたっぷり入っているそうですね。
ヒアルロン酸まで入って、美容液並みな配合成分ですよね。

昔はバスロマンていうと、パッケージもお世辞にもおしゃれとはいえなかったですけど、
今は、女性向けにパッケージも工夫されて、
種類も、いろいろ。

お手軽エステって感じで、気持ちよく利用できそうですよ♪

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 「バスロマン bihada」は、「美肌」「潤い」「癒し」をコンセプトに、美容成分をリッチに配合し、女性が気になる肌の悩みに応えるため2006年に発売以来、多くの消費者に支持されているという。今秋、さらに美肌感を追求し、2つの美肌成分AHA(水分や美容成分の浸透力を高める)・低分子ヒアルロン酸(肌への浸透力が高く、保湿効果が高い)を新たに配合し、改良新発売するとのこと。パッケージデザインは女性の美しさの中にある強さをイメージしたものにリニューアルするという。

 「バスロマン bihada」は、AHA(角質柔軟成分)、低分子ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド(うるおい成分)、アルブチン(つややか成分)配合で、白肌感のある透明ぷるる肌へと導くとのこと。天然エッセンス(香料)配合で気分をリラックスさせてくれるという。

 〔ホワイトリリー〕は、白肌感を高めて透明ぷるる肌に導く、美しい素肌のための美肌成分がギュッと詰まった乳白色の湯となっている。〔アロマジャスミン〕が、乾燥による小ジワ、たるみを抑えて透明うるる肌に導く、美しい素肌のための美肌成分がギュッと詰まった乳青色の湯。〔ピュアローズ〕は、毛穴の黒ずみ、肌のザラツキを抑えて透明つるる肌に導く、美しい素肌のための美肌成分がギュッと詰まった乳桃色の湯となっている。

(マイライフ手帳@ニュース- 2009年8月27日)
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バランスボールでエクササイズ

バランスボールを利用したストレッチはいろいろありますね。
トレーニング用品の研究開発を行っている会社が、新しく提案したエクササイズがあるそうです。

アスリート向けに、ヨガやピラティスも取り入れたエクササイズになっているとのこと。
バランスボールは、変に使うと腰や肩を傷める危険もあるそうなので、プロの提案した体操できちんと安全に効果を出したいですね。

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自然身体構造研究所(栃木県小山市 本社:株式会社吉澤)はトレーニング用品の研究開発をおこなっています。
この度、バランスボールを使って筋トレ、ストレッチ、バランス力を高め、美しいボディラインを作るダイエットメニューを開発いたしました。DVDの映像と音楽に合わせながら、約22分間エクササイズをおこないます。
当研究所で開発したアスリート向けバランスボールトレーニングをベースに適度な筋トレと深層筋のストレッチを交互におこないます。日常生活ではなかなか動くことのなかった体の深層筋(インナーマッスル)や体幹部(コア)の関節などをくまなく鍛えていきます。多くの筋肉や関節が開発され、女性らしいしなやかな動き、曲線的なボディラインを養成していきます。

(新商品FINDER- 2009年8月21日)
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ウーロン茶ダイエット?

サントリーウーロン茶は、本場・中国では、ダイエット飲料の扱いだとか。
おいしさよりも、
どことなく効きそうなデザインや、効能書きが影響しているのかも。

それに黒ウーロン茶は、効果絶大と評判が高まっているそうで、今後ますます、その傾向は強まりそう。
価格が安めなのと、思ったほど苦くないのもポイントですね!。

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日本ではCMソングでお馴染みのサントリーウーロン茶だが、茶の本場、中国ではダイエット飲料というイメージが強いようだ。

  上海の女性はブログで、サントリーウーロン茶が届いたことをきっかけに「今日から晩御飯を食べないでダイエットする!」と宣言している。コメント欄には「癖になるよね。今飲み物と言えばこれが飲みたくなる」とあり、味への評価も上々のようだ。

  別の上海の女性は「サントリー黒ウーロン茶の黒色魔力」と題する日記を掲載。「口あたりが爽やかで、どんな食べ物にも合う。脂肪の吸収を抑え、ほっそりした身体に。肌の潤いを保つので美しくなれます」と絶賛している。

(サーチナニュース- 2009年8月10日)
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