今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

プチ筋ダイエット

優木まおみさんが、プチ筋ダイエットという本を出したようですね。

せっかくダイエットしても、みせる男性がいない・・と嘆いていらっしゃるとか。

でもだからといって、
肉食女子に転向!とか言ってしまうと、なんかますますマイナス方向に進んでしまいそう。
あんまりあせらずに、
せっかく作ったダイエット本に沿って良い生活をしながら、
じっとチャンスを待ったほうがいいですよ~。かわいいんだし!

-----------------------------------------------------------------------------
タレント・優木まおみ(29)が28日、東京・福家書店銀座店で自身がナビゲーターを務めたエクササイズ本「プチ筋ダイエット」の発売記念イベントを行った。来年3月に三十路(みそじ)に突入する優木は、ダイエットで体形の心配は解消したが「(体を)見せる男性がいない。30までに結婚したかったのに」と人生の心配は尽きない様子。バラエティー番組などに出演しても男性から誘われる機会は皆無だそうで「やっぱり自分から行かないとダメですね」と肉食女子への転向を宣言した。

(デイリースポーツ- 2009年6月28日)
-----------------------------------------------------------------------------


緑茶で洗顔・マッサージ

緑茶洗顔は、美白の効果があったり、紫外線防止効果があったりと、よいうわさは聞きますね。

でも、ちょっとアレルギーとか、心配です。
カオにそのまま緑茶や緑茶成分をあてるというのは、日常しないことなので、
アレルギーがおきて、抗体ができたら、緑茶に触れるたびにそれがおこることになるので、ちょっと大変。

どうでしょうね??
同じ緑茶モノなら、直接緑茶でというのよりは、緑茶を配合したせっけんとかのほうが気持ちはラクにチャレンジできるかもしれないですね。

-----------------------------------------------------------------------------
緑茶パワーが見直されています。緑茶には、美白効果があると評判。しかもうれしい紫外線防止効果あり。殺菌作用もあるので、ニキビや吹き出物が出やすい方にもおすすめです。飲むだけじゃもったいない!緑茶洗顔のやり方をご紹介します。

◆その1 薄めたお茶で洗顔する方法◆
・急須を使ってお茶を入れます。
・お茶が出たら容器に移しておきます。
・茶葉はそのままにして、再び急須にお湯を注ぎます。
・少し置いてお茶が出たら、洗面器に入れます。
・水で適量に薄めれば、緑茶洗顔水の出来上がり。
・洗面器のお茶で洗顔をして、顔の水分を拭き取ります。


(NEWSLIFE- 2009年6月24日)
-----------------------------------------------------------------------------


上海女性は日本の化粧品が好き

上海の女性たちには、メイドインジャパンブランドが大人気だとか。

アジアの女性には、欧米のではなく、アジアの化粧品が合う、ということのようですね。
そして、水がよく、天然の成分にこだわり。
そういうところは、日本でも一時期より「天然の成分」「自然派」という感じで、こだわる人が広がっているような気がします。

昔は、香料が強く、強烈なブランド力を感じるような化粧品が大人気でしたが、今は、品質と個々の自分がどのように合うか、合わないか、という本質で、モノが見分けられている、てことですね。
どこの国も目指すのは、自分の美しさ、と言う点で、同じかな
-----------------------------------------------------------------------------
さて、上海で人気がある化粧品はなんといっても『メイド・イン・ジャパン』ブランドです。特に化粧水、乳液、美容液といった液体化粧品になるとその傾向は顕著のようです。中国の女性は“水”の違いを良く認識しており、日本の水を使用して製造されているという点を重要視しています。また、中国で開発される化粧品は欧米化粧品の成分や製造法を取り入れているものも多く、肌に合わない場合もあるのに対して、日本で開発した化粧品は「アジア人の肌に合う」「刺激が少ない」「アレルギーを起こさない」「保湿効果が良い」という共通認識で人気なようです。

  使用ブランドの傾向を見ると、50代の金銭的に余裕ある女性はSK-2、企業で働く30代、40代のキャリアウーマンは資生堂、KOSE、KANEBO、FANCLE、SHU UEMURA、20代のOL女性はFANCLE、DHCなどを好んで購入するようです。品質・価格・年齢のバランスが良く表れています。

(サーチナニュース- ?2009年6月18日?)
-----------------------------------------------------------------------------


「脳爽快マッサージコース」

「脳爽快マッサージコース」なんて、名前からして素敵です

いろいろなことで血行が悪くなってしまった、頭の中や外。
マッサージでほぐされたら、気持ちいいだろうな。
自分でやっても意外に気持ちがいいですよね。

やっぱり、顔と頭は近くてつながっているので、全部のコリがそれぞれの部位へ悪影響をおよぼすんでしょうね。
ストレスなどためず、体に負担にならないよう心がけたいですね


-----------------------------------------------------------------------------
「毒素排泄」という言葉の生みの親である原紀子さん率いるオリエンタルタッチから、注目の新メニューが登場。

 今月からスタートした「脳爽快マッサージコース」は、美容とストレスケアの両面からアプローチするコース。頭部を集中的にほぐしてリラックスさせつつ、フェイシャルはパックやマッサージを中心に美肌を目指すもの。原さんが「ずっとこういうメニューを作りたかった」と言うように、長期の構想期間を経て生まれた、待望のメニューだ。

(エキサイト: ニュース- 2009年6月12日)
-----------------------------------------------------------------------------


檀れいさんは貧血

檀れいさんが、少し前に舞台を降板しちゃって残念でしたね・・

何か悪い病気じゃないといいなと思っていたら、どうやら鉄欠乏性貧血だとか。
これ、バカにできないんですよね!症状が重くなるし。

ダイエットで、カロリー制限したり、美白にイイものばかりを身体に入れたりしてると、
食品から自然に得られる栄養まで阻害することになってしまい、逆効果・・
酸素を運ぶヘモグロビンだって、元気を心がけたいですね。

-----------------------------------------------------------------------------
舞台は向田邦子さんの代表作「阿修羅のごとく」をモチーフにした舞台で、4姉妹の次女役だった。

 鉄欠乏性貧血は、鉄分の不足で十分な血色素(ヘモグロビン)が作れず、めまいや呼吸困難が起きる病気。ひどいと起きあがれなくなる場合もある。女性に多く、偏食や無理なダイエットで鉄分の摂取が不足するとかかりやすいとされる。

 気になるのは、檀の事務所側が「美白、美白と言っていたのが兆候だったのかも」と明かしたこと。肌の色白さと血の“濃さ”は無関係だが、美容に気を使うあまり栄養分が偏っていた可能性もある。


(ZAKZAK- 2009年6月1日)
-----------------------------------------------------------------------------

歯の美白パックですっきり?!

歯の美白パック、この間、テレビで紹介されてましたね!

歯に直接シートをはり、肌と同じくしばらくパックして、蓄積した汚れをとるホワイトニングパック。
歯のくすみって、コーヒーをたくさん飲むとか知らないうちに蓄積させてしまう汚れ原因とかがあって、なかなかちゃんとしたケアが出来ません。

毎日こまめにケアができればいいのですが、美白パックと同じ感覚で集中ケアが出来ればいいと思うので、このパックは使ってみたいです

-----------------------------------------------------------------------------
先日、株式会社イシュアさんから、
日本初のシート型美白パック(ホワイトニングパック)が発売されました。
肌と同じように、歯をパックして、
歯に蓄積したくすみをとるものです。
パックに含まれているイオンクレンジング成分が浸透吸着して、
歯のくすみを浮かせるそうです。

日本でも最近、オーラルケアーに対する関心が高まりつつあります。
ホワイトニングは歯医者さんだけの専売特許ではなくなり、
今やエステ業界も参入できるようになりました。
また、上記のように、
自分でできるホワイトニング商品もたくさん発売されています。

(INSIGHT NOW!- 2009年5月29日)
-----------------------------------------------------------------------------


リンジーのタンニングミスト

こんがり日焼けしたかのような仕上がりになるタンニング。
リンジー・ローハンがプロデュースしたセルフタンニングミストが大人気だそうです。

「セヴィンナイン」は、肌に負担をかけず、手軽にブロンズ肌を楽しめるそう。

実際に日焼けをしちゃうと、後のケアが大変だし、
肌への負担も年齢とともにどんどん蓄積して、トラブルの元ですよね。

でも、ファッションとして、白の映える小麦色になりたいとき、
タンニングミストは便利かも!

-----------------------------------------------------------------------------
レギンスブランドに続き、リンジーが次に手掛けたのがセルフタンニングミスト。美肌に気を使うセレブたちの間では、日焼けではなくセルフタンニングが圧倒的に人気のよう。
自身がプロデュースしたセルフタンニングミスト「セヴィン ナイン (SEVIN NYNE)」の発表イベントに登場したリンジー・ローハン。肌に負担をかけることなく、手軽に“ブロンズ肌”を楽しめるセルタンコスメは、セレブの間でも大人気。イベントでは水着モデルを使って、リンジー本人がデモンストレーションを行うなど、製品の魅力をPRしている姿も。こんがり日焼けしたかのような肌に、白いミニワンピを合わせたルックがキュート!

(ELLE - 2009年5月20日)
-----------------------------------------------------------------------------


美肌のためにはクレンジング

私は、クレンジングクリームは面倒なので、
洗い流すタイプのクレンジングフォームで洗ってしまいがちですが、
ホントは、クレンジングクリームがいい!というひとくち情報。

えー!
それがほんとなら、ワタシの今日からさっそくクレンジングクリームで、
丁寧にお肌の汚れ落としを心がけたいです!
でも「良質の」とゆうのがポイントですよね。
どのくらいが、良質なんでしょうね!

-----------------------------------------------------------------------------
良質のクレンジングクリームでクレンジングを続けている人は、同年代と比べて肌の弾力と透明度が若く保てるという調査結果が。クリームタイプのクレンジング料は、他のクレンジング料と比べクレンジングにかける時間が長いため、クレンジングとマッサージを同時に行える。顔の筋肉の疲れが取れることで、美肌効果も期待できるのでおすすめ。

(ELLE - ?2009年5月13日?)
-----------------------------------------------------------------------------



コアリズムが幸せを・・

うらやまし~続きなのですが・・

くわばたりえさん、絶好調ですね~。少し前の負け犬キャラはもうやめちゃったんでしょうね笑い

コアリズムが彼女の幸せを持ち込んできたのでしょう!
先日少しだけ試してみましたが、あれって、毎日続けるのはやっぱり結構キツいかも・・
そこを乗り切ったヒトだけの勝利ですよねキラリ

磯山さんも最近、ダイエットに成功されたようで・・

やっぱり地道な、健康的なカラダづくりが幸せの基本ってことなのでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------------
コアリズムでダイエットに成功し、テレビ番組で公開プロポーズを受けるなど幸せの絶頂にあるお笑いコンビ、クワバタオハラのくわばたりえ(33)。ジューンブライドに憧れているといい、7日、交際中の千葉県在住の会社員、刈込英介さん(31)と6月下旬に挙式する予定であることを明かした。「結婚式までに(現在69センチのウエストを)63センチに落として、キレイになった姿で臨みたい」とのろけていた。これを聞いた磯山は「(幸せの)流れを引き継ぎたい。相手はいないですけど、あした出会うかもしれないから」と前向きだった。

(サンケイスポーツ - 2009年5月7日)
-----------------------------------------------------------------------------


矢沢心さんの料理本発売

K-1ファイター、魔裟斗の奥さん、矢沢心さんが、料理本を発売だそうです。

矢沢心さんはキレイですよね、
そして、テレビとかみてるとダンナサマをすごく大事にされてる感じがします。

スポーツ選手の奥様にとってやっぱり、
ダンナさまの体調管理は、一番大事なお仕事なのでしょうね。
筋肉のパワーを保ちつつ、いらない脂肪は燃やすって、
トレーニングが不可欠だとは思いますけど、
食べ物がベースなのは間違いないので、きっと参考になるレシピがいっぱいだと思います


-----------------------------------------------------------------------------
女優矢沢心(28)が2日、都内で初の料理本「矢沢心の簡単&ヘルシー★レシピ」の発売イベントを行った。格闘家の夫魔裟斗(30)のために作ってきた料理を紹介している。「体調管理を考えたメニューなので、メタボな人たちへのダイエット料理にもなると思います」とPR。魔裟斗は大みそかの試合で引退の予定。「今は、2人で最後の試合に向けて進んでいるところ。子作りは、来年以降ですね」。

(日刊スポーツ - ?2009年5月2日?)
-----------------------------------------------------------------------------

ほくろ除去 費用・料金

ギャラリー
  • ライブドアブログ