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味噌汁のガン予防効果がすごい

味噌汁は、大豆の効果そして発酵食品ということで、健康効果が高いことは知られています。

それが、生活習慣病予防から、老化予防、ガン予防までとは大変です。

特にガンを予防する効果は注目されているのだとか。
乳ガンは、年々増加傾向にあるそうで、死亡率も増加傾向に。
しかし1日3杯以上味噌汁を飲む人は、乳がんの発生率が40パーセント減少しているとか。

単純にこれだけで「健康効果が高い」とするには、
塩分の問題とかもあるでしょうから、いちがいには云えないと思います。

こわいのは乳がんだけではなく、高血圧などもありますからね。
3杯とるには減塩のみそなど使ったほうがいいかもしれませんし。
食べる本人の健康状態をみてからの話ですね。


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普段何気なく口にしている食べ物に思わぬ効能があるということがよくあります。味噌汁もそのひとつです。今回は、味噌汁の凄すぎる効果と効果的な摂取法についてご紹介したいと思います。
生活習慣病の予防や老化予防、ガン予防まで!
日本の食卓ではおなじみの味噌汁。飲むと体が温まるだけでなく、驚くほど嬉しい効果がたくさんあることを知っていますか?
第一に注目したいのが、ガンを予防する効果です。ガンの中でも日本の女性が最も多く罹る乳ガンは年々増加傾向にあり、その死亡率もまた増加傾向にあります。しかし、国立がんセンターの研究によると、1日3杯以上味噌汁を飲む人は1日1杯以下の味噌汁を飲む人と比較して乳ガンの発生率が40パーセント減少していることがわかっています。つまり、味噌汁をたくさん飲めば飲むほど乳ガンになりにくいということになります。

(エキサイトニュース -2017年10月21日)
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赤い食べ物が体にいい

赤い食べ物が体にいい、というのがあって、
そのうちのひとつはトマト、もうひとつは梅干し、だそうです。

赤い食べ物、といえば、
にんじんとかも思い浮かぶのですが、
あれは赤いものがカロテンですよね。

トマトの鮮やかな赤はなにでしょうか?
リコピンとはまた違うように思いますが。

そして、赤い食べ物の2つめは梅干しだそうです。

梅干しの赤は、果実自体の赤ではなく、
いっしょにいれるしその赤かなと思いますが、
それでも結果として赤い食べ物で、
体にいいという結論のようです。

私は小さいころから
梅干を食べる習慣がなかったので
今でもたまにしか食べませんが、
トマトは食べる方だと思います。

特に夏は、毎日のように食べていました。

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「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれるように、トマトは健康効果が抜群。野菜料理家の庄司いずみさんの著書「デトックス・ベジ事典」(主婦の友社刊)によると、トマトの鮮やかな色の元である「リコピン」には、脂肪細胞の成長を抑える作用があり、太らない体をつくるのだとか。さらに、女性にとってはうれしいメラニンの生成を抑え、コラーゲンを生成するという、美肌効果もあるといわれています。

(アサジョ (ブログ) -2017年10月9日)
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よい睡眠を導くためのサプリ

睡眠サプリメント、とか、
睡眠改善薬、といったものがありますよね。

睡眠改善薬というのは、
処方箋が必要な睡眠薬とは違い、
アレルギーに対する薬などで、
眠気をもよおす副作用があるのがあって、
それを利用して、眠気を引き出しているのだとか。

睡眠サプリメントは、
もっと自然に眠りを導くよう体調を整えるようなイメージのようです。

わたしもすごくおもしろかった映画のあとなど、
ずっとそのことを考えてしまって、
眠れない・・というようなときがありますが、
いまのところ何の対策もとっていません。

お肌にも影響があることだし、
そろそろ、眠れないときの対応を考えたいと思います。

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■睡眠をサポートする成分って?
眠りの質を高めてくれる成分として有名なのは「グリシン」「GABA」「テアニン」の3つ。
「グリシン」はアミノ酸の一種で、休息を促す成分と言われています。寝ても夜中に目が覚めてしまう、眠りが浅いという人は、まずはグリシンが配合されたサプリメントを探してみるといいでしょう。

(ウーマンエキサイト -2017年9月27日)
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カロリー計算する炊飯器

カロリー計算は、基本的には使っている材料を全部、
カロリーになおして計算して一食分がわかる、という感じでしょうか。

アイリスオーヤマから出た炊飯器は、
カロリーを計る機能があるようで、
それは珍しいですよね。

ご飯のカロリーは、
体に悪いカロリーというわけではない気がしますが。

やっぱりダイエット中の人が気になって仕方ない数字を、
ちょっとでも目にみえるものにしてあげるのは、
歓迎されそうな気がします。

でも、お茶碗一杯のカロリーというのは、
だいたい決まっているのではないでしょうか。

玄米やおかゆのカロリーも計算してくれるようですので、
こういう機能が欲しいという人もいるかもしれませんね。

おこわご飯とかだと、具が加わるので、
カロリーも変わってきそうです。

でも、おこわご飯のカロリーは表示できないかも?

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アイリスオーヤマは9月21日、炊飯器の新製品2機種「銘柄量り炊きIHジャー炊飯器(以下、KDC-ID30-R)」と「圧力IHジャー炊飯器(以下、KRC-PA50-B)」を発表した。

新たに搭載されたのは、よそったご飯のカロリーの目安をお知らせする機能。本体前面のカロリーボタンを押してからご飯をよそうと、内釜から減ったご飯の量(重さ)を計算してカロリーの目安を表示する。

(エキサイトニュース -2017年9月15日)
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自分に合ったダイエットをみつける

ダイエットの方法として、
食べ方を工夫してとってやせる派
か、
特定の食材を避けてとらずにやせる派
か、
どちらかに大別できるそうです。

自分がどちらにあたるのかを知るには、
自分の食事とダイエットの傾向を分析するのがよいとか。

1食抜きダイエットとか、
制限をおもにしてダイエットする人は、
反応でドカ食いする傾向になるとか。

そういう人は、食べる時間と食材に気を付けて、も
っと根本的なダイエットを目指すと効果があがりやすそうです。

そうじゃなく、早食いしたり、
大食いしたりしてしまう人は、
食欲をコントロールすることに着目する。

そのためには、
味を濃くしすぎないとか、空腹になりすぎないなど、
いつもの食事状況を打破していくのがおすすめのようですね。

やはり太るには理由があるようなので、
そこから目を背けないのがダイエットのコツになるようです。

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\Aのチェックの方が多かったあなたは/
とってやせるでTAKE
「1食抜き」「サラダのみ」など制限系のダイエットをして、逆に糖質たっぷりの間食をしてしまったり、反動でドカ食いしていませんか? そんな人は発想転換! 食べる時間と食材に気をつければ、「とってやせる」ことができるんです。

\Bのチェックの方が多かったあなたは/
とらずにやせるでOFF
早食いのクセがあり、腹八分目ではなくついつい満腹になるまで食べてしまう…そんな人はまず自分の食欲をコントロールする術を身につけて。その上で塩分や白米など特定の調味料・食材を減らして、ヘルシーにやせていくのがおすすめ!

(livedoor -2017年9月15日)
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紫外線ケアは若いころから

きれいな白い肌のタレントさんなど見ると、
どのくらいお金かけてるのかなとか邪推してしまうのですが・・

高校時代から常に日傘サングラスで過ごしていたという泉里香さん。

やっぱり基本の「ケアする」という意識が違いますね。

わたしはどっちかというと、
日向でも気にせずどんどん焼けてしまっていたので、
いまごろになって後悔しても遅いのかも。

私が若い頃は、そういう時代だったんですよね。

小麦色の肌が健康的だ、みたいに。

色が白いと、病弱だというイメードだったり、
家の中にばかりいて積極的でない性格、というイメージなんかもありました。

時代が変わって、
日傘のありがたさは最近わかってきました。

他の暑さ防止・日差し防止アイテムと比べて、
風通しがよくて涼しいので、
心地いいなあと思うことが増えたので最近はときどき使っています。

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くすみとは無縁の、美白肌を誇る泉里香さん。なんと、お母様のススメで、高校時代から夏の外出時は、常に日傘を差してサングラスをしていたとか。
「暑いのが苦手で日傘はマスト。目から入る紫外線にも気をつけるべき、との教えでサングラスも習慣になっていました。それでもロケなどで日差しを浴びた日の夜は、ほてりを鎮めてから集中美白と全身保湿を。さらに、ビタミンCのサプリやフルーツもたくさんとって、内側からの白肌回復も心がけています」

〝日焼けしたと感じたら、速攻冷やして抗炎症!〟

(ウーマンエキサイト -2017年9月8日)
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マンダムの新しいクレンジングシリーズ

マンダムは、昔々みた男性化粧品の印象も強いですが、
もちろん総合的にさまざまな製品をあつかっています。

今度、ビフェスタというスキンケアブランドからは、
クレンジング関連の新製品が発売になるそうですね。

お肌のタイプと、
仕上がりタイプによって種類があって、
選べるのは魅力的ですね。

ビフェスタにはふき取りシリーズもあって、
これは化粧水由来ですが、
メイク落としから化粧水までが1つで完了するそうです。

クレンジングでふき取りタイプは、
やっぱり水分たっぷりなのがお肌へのダメージが少なくて使いやすいので、
私ならこれを選びたいですね。

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水クレンジング”という新しい価値を提案し、忙しい生活の中でも、時間をかけず、いつもキレイでいたい女性達に支持され、シェアを広げてきました。

「クレンジングローション」は、従来の化粧水由来の洗浄成分に加え、新たな保湿性洗浄成分をプラスすることで、素早くメイクとなじんで落とし、さらに保湿性洗浄成分のスキンケア効果によりクレンジング後のうるおい感も向上。

(時事通信 -2017年8月27日)
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二重顎解消のエクササイズ

あごの下って、たいして太ってないと思っても
二重顎っぽくなっていていやだなということ、ありますよね。

わたしはこのところ気になって、
いろいろなエクササイズを試しています。

中でいちばん効いている感じがしたのは、
あいうべ体操というやつです。

これは、二重顎解消というよりは
舌を動かす筋肉周りの強化、という感じなのですが、
これをやると顔の周りの筋肉を十分使ったという感じがして、とてもいいです。

なにより気持ちがすっきりするのです。

ほかにも首筋を伸ばす体操とか、
天井を見上げながら、舌を上に突き出す体操とか、
結構いろいろなエクササイズがあるのですが、
どれも、顔周りは普段の動きが足りないせいか、
やったあとのスッキリ感が違うのですよね。

これからもいろいろ見つけて、続けていきたいと思います。

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②  血行を良くして老廃物や不要な水分を流すストレッチ

天井を見るように顎を突き出し、首を後ろに反らせる。
ゆっくりと「あ、い、う、え、お」と言いながら口を大きく動かす。
上記のストレッチは、気がついたときにマメに行いましょう。
次に、シャープなあご作りのための筋肉のエクササイズです。あご周りには普段使われない筋肉も多くあります。

③  あご周りの筋肉を鍛えるエクササイズ
まず、エクササイズを行う前に、どこの筋肉を刺激しているのか意識できるようにしておきましょう。
<二腹筋>口を開けるときに使う筋肉です。普段行われる動きですが、重力に頼っているため、実は筋肉はあまり鍛えられていません。

(livedoor -2017年8月20日)
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蒸しタオル美容法の見直し

「蒸しタオル美容法」、だいぶ昔からありますね。

これ、やっぱり効果的なのでしょうか。

毛穴が開く感じはわかるのですが、
その後のケアが、何が正解なのかけっこう迷います。

すぐ引き締めてはダメでしょうし、
何か入れていくのだとオイルがいいのか、
それとも化粧水がいいのか、迷うところです。

レンジでチンするだけの手軽さが、
挑戦しやすさの現れですね。

わたしの場合はラップでくるんで、
冷めたらその都度温めなおしながら、
何度かにわけて使う感じで行っています。

これを夜やって、ケアして朝はやっぱりしっとりしていることが多いので、
より効果的な方法や後のケアを模索していきたいです。

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蒸しタオルはすぐに温かさがなくなってしまうのが欠点なので、肌に触れていない部分を保湿剤で覆ってしまうと良いでしょう。こうすることで、熱さが長持ちします。また少し厚めのタオルのほうが熱が長持ちしますから、基本的なハンドタオルよりも若干厚めのタオルを用意したほうがよさそうですね。

このように、蒸しタオル美容法はいたってカンタン!毛穴レスを目指すことができますから、今日からさっそくチャレンジしてみましょう。

(livedoor -2017年8月20日)
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デスクワークに効く「ひねりストレッチ」

デスクワークでからだが硬直しがちな人に向いた、
「ひねりストレッチ」が紹介されていました。

確かに、こういうストレッチで腰回りをほぐすと、
身体がらくでいられます。

わたしもデスクワークなのですが、
けっこう自由な職場なのと人目がないので、
椅子に座ったままヨガ的なポーズをとりながら
仕事をすることもあります。

疲れてくると、あぐらをかいて、
腰が伸びるよう足をくみかえたりとか工夫もします。

まわりからみると、
なんだか奇異な姿勢だとは思うのですが、
腰まわりがうっ血するというか、
重苦しいときには座っているのもつらいので、
しかたがないのですよね。

最近は、野球ボールを腰にはさんでマッサージ的なのも試しています。

デスクワークは姿勢の悪さ、
ひいては美容との戦いです。

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(1)横向きになり、片脚を立てる
体を横向きにし、右脚は床につけて伸ばし、左脚はひざを立てる。右ひじは肩の真下で床につき、左手のひらは床につけて体を支える。

(2)骨盤を立てて90秒キープ
立てた左脚を前側に持ってくる。骨盤が後ろに傾きやすいので、床に対して垂直に立てるよう意識。右脇腹の伸びを感じながら90秒キープ。反対側でも同様に行う。

(日経ウーマンオンライン -2017年8月2日)
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