今日のみっけモノ

美容・健康ネタなど目に止まったモノをチェック しています

肉食でやせるダイエット

肉食でやせるダイエット、というのを先日も耳にしました。

テレビで、いきなりステーキのランキングに挑戦している人が、
ダイエットするから挑戦をやめる、という話をしていて、
その方のやろうとしているダイエットも肉食ダイエットだった気が・・

肉・たまご・チーズを食事の中心にするというのが基本だそうです。

ひとくち30回噛むというのがポイントだそうで、
これに野菜とかを加えれば、
まあ、炭水化物が肥満のもとと云われている昨今ですから、
効果はあるのでは?という気がしてきますね。

このダイエット法だとお腹が空いて辛い、
ということもなさそうですので、
もしかしたら、今年の夏にかけてトレンドのダイエット法になるかも?

ただ、食べすぎ注意だと思いますが。

--------------------------------------------------

“やせたら可愛いのに…”というおデブ女性9名が、美女を目指しダイエットに挑戦するというTV番組「ダイエット総選挙2017夏の陣」(TBS系列)が放送され、肉を食べてもやせるという「肉食やせダイエット」が話題となっている。「肉食やせダイエット」に挑んだグラビアアイドルの紺野栞さんは、マイナス9.9kg、高校3年間で30kgも太ってしまった吉村真麻さんは、なんとマイナス17.9kg。やせたらあの“カトパン”に見えるという芸人・餅田コシヒカリさんもマイナス14.6kgを達成した。

「肉食やせダイエット」とは、肉(Meet)、卵(Eggs)、チーズ(Chees)を食事の中心にして、ひと口30回噛んで食べるだけで、健康を手に入れることができる食事法「MEC食」のこと。

(ダ・ヴィンチニュース-- -2017年5月17日)
--------------------------------------------------

美白効果のある朝のリコピン

美白というと、お肌に塗り込んだりするものが思い浮かびますが、
からだをつくるのは基本、食べ物。

やっぱり食べるものにはきをつかわないといけないですね。

リコピンは手軽にとれる美肌効果の高い食べ物ですが、
それは、飲む日焼け止めともいわれるほどの効果があるそうですね。

なので、朝飲むと、予防の効果が継続して、
美肌効果があがるのだそうです。

朝、野菜をしっかりとるのは大切なこと。

野菜をとりながら美白効果も高いなんて素敵な野菜ですね、トマトって。

そういえば、去年あたりからでしょうか、
飲む日焼け止めみたいなサプリメントが販売されていますよね。

ちょっとした人気なようです。

--------------------------------------------------

■リコピンの美肌効果
野菜や果物に含まれる赤色色素「リコピン」は、飲む日焼け止めといわれるほど抗酸化力が高く、お肌を紫外線から守ってくれる優れものです。シミの元となるメラニンの生成を抑える、紫外線ダメージによるコラーゲンの減少を抑える、紫外線による肌荒れを防ぐなどの働きがあり、総合的な美肌効果が期待されています。

■リコピンを効果的に摂るには?
夜遅くに食べると食べたものが脂肪として蓄積されやすいように、私たちの身体は、食べた時間帯によっても栄養素の吸収が異なります。リコピンは、朝に摂ったほうが身体に効率よく吸収されることがわかっていますので、お肌のためにリコピンは「朝」に摂りましょう。

(女子SPA!-- -2017年5月7日)
--------------------------------------------------

美肌のために良い環境づくり

元スーパーモデルの女性が、お肌の美しさを保つためには、
十分な睡眠、水分、フェイスマスクでの保湿 と云っているとか。

スタンダードな秘訣ですよね。

睡眠不足だとすごくお肌のダメージになってわかりやすく出てきます。

水分が足りない環境にいると乾燥してきますし、
飲み物も欲しくなりますよね。

やっぱり体にいい状態でいるのが
お肌の状態を保つ方法でもあるのでしょう。

特別に美肌のために高価なものをプラスするという考え方ではなく、
体によい無理のない環境を整える、ということなら、
すぐ真似することもできますね。

すぐ真似できるのは水分をとるようにすること。
これは本当にすぐできますね。
水分をとることを習慣化すればいいのですから。

次にできるのは、睡眠かな。
ついつい寝る時間が遅くなるのを気を付けて、
10分でも20分でも早く寝るようにしたいですね。

フェイスマスクの保湿は、
忙しいと面倒になってしまいます。
やればお肌にいいと分かっていても、
ひと手間増えると億劫になるんですよね。
でも、美のためにはやった方がいいのですよね。

--------------------------------------------------

「十分な睡眠、水を飲むこと、出来る限りフェイスマスクで保湿することが完璧な肌を保つ秘訣」とハロー!誌に語ったヘレナ。フェイスマスクは、自宅でも、移動中の飛行機の中でも、喜んで使うとしている。
「十分な睡眠が1番大事ね。よく言われることだけど、これは本当のこと。あとは、私は十分に水を飲まないから、ちゃんと飲むように心がけているわ。それ以上何ができるかしら?」

「フェイスマスクね。私はマスクが大好きなのよ。一日中でもつけるわよ。家で仕事するときは、次から次につけて、肌に潤いを与えるの。でも、飛行機の中では特にマスクをするわね。飛行機の中って肌に何が起こっているかさえわからないでしょ。着陸するとき、水のボトルがつぶれるわよね。それが、腸でも起こっているってことなのよ。最悪だわ」

(女子SPA!-- -2017年4月28日)
------------------------------------------------- 

ベネフィークの美白美容パウダー

ベネフィークというと、資生堂の有名なブランドですが、
そこから、薬用美白美容パウダーが新発売だとか。

5月21日という、紫外線がかなり気になる時期に発売となります。

ホワイトニングパウダーはわたしは使ったことがなかったのですが、
夜の、お肌のお手入れで最後に使うと、
快適にさらさらなお肌が持続するのだそうですね。

トラネキサム酸が入っていて、効果も期待できそうです。

季節も4月の後半になり
紫外線はかなり強くなりつつあります。

これからは、紫外線対策や美白対策はしつかりしておかないといけないですね。

資生堂ベネフィークの美白美容パウダーを使う使わないに限らず、
対策はやっておいた方がいいですよね。

--------------------------------------------------

資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、薬用美白美容パウダー「ホワイトニングパウダー」(医薬部外品)【全1品目1品種/ノープリントプライス】を2017年5月21日(日)より数量限定発売します。
◆薬用美白美容パウダー「ホワイトニングパウダー」は、つややかで透き通るような美しい愛され肌へ導く美白パウダリーマスクです。
◆美白有効成分m-トラネキサム酸※1配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。  
◆夏場、夜のお手入れの最後にお使いいただくと、快適にさらさらな肌が持続します。
※1 トラネキサム酸

(週刊粧業オンライン- -2017年4月18日)
------------------------------------------------- 

SK-Ⅱの春のキャンペーン

SK-IIの化粧水がもれなく当たる、
SNS投稿で旅行券が抽選でもらえる、
という2つのチャンスのあるキャンペーンが、
SK-IIで展開されるそうです。

女性は春、季節の変化や、強い春風、花粉などにさらされて、
お肌の状態が不安定になりがち。

こういうとき、普段とは違うワンランクアップの
お手入れとして選びたいのがSK-IIです。

その品質は保証つきですし、こういうキャンペーンがあるなら、
チャンスを逃さず使ってみるのがいいかも。

ショートムービーで新鮮なキャンペーンが行われるようですね。

SK-IIは使いたいんだけれど
どうしても、ちょっとお値段的に高いんですよね、
という人も多いですよね。

私も、その一人です。

--------------------------------------------------

 新しい出会いも増える、この季節。どんなときでも、変わらず美しい素肌でいたいですよね。話題のショートムービーでは、4人のセレブたちが、ありえないほど過酷な大自然にSK-IIと挑み、それでも変わらぬ美しい素肌を披露しました。実は日常の環境も、通勤中の日差しだったり、旅先での乾燥だったり、肌にとっては過酷な環境が多いもの。

 そんな過酷な環境に肌をさらす女性にぴったりなキャンペーンがスタート。SK-IIの化粧水がもれなく当たる「1st CHALLENGE」と、SNS投稿で旅行券が抽選でもらえる「2nd CHALLENGE」が、4月12日~5月31日の期間にわたって展開されます。

(ORICON NEWS- -2017年4月13日)
------------------------------------------------- 

騎手の方が甘酒を愛用

競馬の騎手の方は、常にスリムな体形と、
かつしっかりした筋力も維持しなくてはいけないので、
管理がけっこう大変そうですよね。

そんな騎手の方が、
甘酒を食事療法の一環として飲んでいるのだとか。

この甘酒にはお砂糖は入っていないのですが、
甘さに満足するのでお菓子を食べないし、
体調がよくなり、お肌にもとてもよいとのこと。

よくコウジがお肌によい効果があるといいますよね。

お酒づくりをする人の手も、
かなりつるつるで美肌ときいたことがあるし、
その話は本当なのかなと思いました。

甘酒は昨年、テレビで美肌や健康効果があるとやっていて、
そのころから、近所のスーパーでも、
甘酒のラインナツプが増えているのを見ました。

私も甘酒、トライしてみようかな。

--------------------------------------------------
続編の初回に出演するのは、2014年から3年連続でJRA最多勝をマークしている、超一流ジョッキーの戸崎圭太騎手。確かな腕とさわやかなルックスで今、大注目を集めている。体重管理が厳しいながらも、しっかり3食とっているという戸崎騎手が、「レースで騎乗する時よりも緊張する」と紹介してくれた「キシュメシ」は、最近、話題となっている「甘酒」。昨年5月からはじめた食事療法の一環として、酒粕ではなく米と米麹だけで作られている甘酒を毎日200ml飲んでいるという。この甘酒には砂糖が入っていないが、とても甘く、甘酒を飲み始めてからはお菓子を食べなくなったとのこと。さらに、甘酒を飲むようになってからは体調がよくなり、風邪をひかなくなっただけでなく、肌がツルツルになったという思わぬ美容効果が出ているそう。

(マイナビニュース -2017年4月6日)
------------------------------------------------- 

コラーゲンを作りやすい体に

コラーゲン補給をうたっている製品はかなり多いと思うのですが、
ほんとうは、体内で供給されるものなので、
それそのものを摂っても、
そのまま摂取できるのかはわからないんですよね。

その点、コラーゲン生成を助けるものを摂ると、
体内で行われている必要成分の生産が、
効率よく行われることで実績があるそうです。

アロエステロールというその物質は、
コラーゲンやヒアルロン酸の生産量が多くなるそうですね。

アロエはこれまでも、
傷口の改善など他の植物にない効果の特徴をもっています。

これでますます注目されますね。

私は以前、宅配でアロエのドリンクを毎日飲んでいた時期がありましたが、
なんとなくやめてしまったんですよね。

この記事を読んだら、また飲もうかなと思い直しています。

--------------------------------------------------

◎コラーゲン・ヒアルロン酸の生産力アップ
肌のハリや水分を保ち、美肌を保つ為には、コラーゲンやヒアルロン酸が不可欠ですが、加齢と共に自分で作り出す力は減少していきます。
しかし、「アロエステロール」を摂取し続けることで、コラーゲンやヒアルロン酸の生産量が約2倍まで増えることが、研究によって分かりました。
外からのスキンケアでは、補いきれない成分を、内側から高めることが出来る為、美肌効果が期待出来るということです。

(エキサイトニュース -2017年3月29日)
------------------------------------------------- 

エリクシールのジェルパック新製品

3月も下旬に入り春になりつつあります。
日も長くなり、日差しも段々力強くなっています。

そろそろ美白の気になる季節が近づいてきました。

昨年発売になった製品も、
モデルチェンジして再発売になっていますよね。

エリクシールからも、塗って寝るだけのジェルパックが、
さらにラインナップを拡充したとか。

肌のハリと透明感が気になる人にぴったりの、
美白&エイジングケアということで、
おなじみのトラネキサム酸とかコラーゲンが配合されていて、
さらに強力になったり、肌状態によって選べる感じになっているとか。

わたしだったら、どちらかといえばハリの方が気になりますね。

--------------------------------------------------

2016年7月に発売した「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」は、塗って寝るだけで、「つや玉」のある肌に導く商品特長が好評で出荷数64万個を突破した。

ハリが気になる方向けの「エリクシール シュペリエル スリーピングジェルパック W」に続き、ハリと透明感が気になる方向けに「エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック C」を発売し、肌状態にあわせて選べるラインナップを拡充する。

(メーカーニュース -2017年3月23日)
------------------------------------------------- 


お肌にうれしいしょうがプリン

「しょうが牛乳プリン」というレシピがありました。

しょうがと牛乳と言う組み合わせは、
美白と肌の潤いに効果があるのでそうです。

しょうがは体をあたためる成分として有名ですね。
風味としてはちょっと刺激がある感じです。

そこへ牛乳は、カラダにいいタンパク質を豊富に含んでいるので、
積極的にとりたいところ。

これらのよいところを、
牛乳が苦手なひとでもおいしくとれるのがうれしいところかも。

ちなみにわたしは牛乳が苦手です・・・

しょうがは得意というか好きなので、
苦手な牛乳もすっきりとした香味で、
美味しく食べられそうですね。

--------------------------------------------------

<1>---少量のお湯で氷砂糖をとかし、冷ましておく。 

<2>---卵白をよく溶きほぐし、牛乳、しょうが汁と<1>を加えて混ぜ、こす。 

<3>---蒸し茶わんに<2>の卵白液を8分目まで注ぎ、共ぶたまたはラップをかけて蒸し器に入れ、沸騰したら中火で10分蒸す。 

●料理のポイントと効用 
暖かいうちに召し上がってください。美白と肌の潤いに効果があります。 

(エキサイトニュース -2017年3月11日)
------------------------------------------------- 

クレンジングのみで洗顔しない肌づくり

このごろ、シャンプーは地肌に悪いから、
シャンプーなしで洗髪する人の話題をみたりします。

「洗い落とす」ための物質が、
肌に悪い影響を与えるというのですが、
昔はこういうのがなかったので
不潔だったり肌に炎症が起きたりしていた過去もあるのですよね。

だから、使い方と、程度の問題のような気もします。

クレンジングでメイクを落とすのは、
洗顔とは成分が違って、
肌の油分や汚れを積極的に落とすようにはできていないのだとか。

お肌のよごれとメイクのよごれは成分が違うから、
洗うものが違えば落ちたり落ちなかったりするということなのですね。

実はあんまり意識してませんでしたが、
これならすぐ挑戦できるので、
お肌の調子がいまひとつのときなど、
肌をいたわるために試みたいと思います。

--------------------------------------------------

1日が終わって、メイクをクレンジングで流して、洗顔料でお肌をゴシゴシと洗っている女性は多いのではないでしょうか。もちろんその方法も間違ってはいませんが、人によってはクレンジングのみの洗顔がお肌にいいということを知っていますか?

クレンジングオイルのみ洗顔は、まさにその名の通りクレンジングでメイクを落とし、洗顔料でのケアは行わない、詰めていうとW洗顔を行わないで「肌の皮脂を適量残した状態を保つ」という洗顔法です。

この方法で洗顔することにより、肌に適度な皮脂を保ち、肌への負担を軽くすることができるため肌ダメージを減らすことができるのです。

(エキサイトニュース -2017年3月10日)
-------------------------------------------------

ギャラリー
  • ライブドアブログ